ジョゼとゆららと小太郎と

ありがとうございました


スポンサー広告

TB(-) | CO(-) *Edit 


▲PageTop

感謝とともに

つぶやき

TB(-) | CO(-) *Edit 

昨年の8月、

ジョゼを迎えるにあたってこのblogを作りました。

ずーっと、ずっとね、

一緒に記していこうと思っていました。

2010年はどうやら変動の年のようです。

年明けから体調を崩し、

生活環境がガラリと変わってしまいました。

苦しいときや辛いときも、

ワンニャン達はいつもと変わらず接してくれました。

少し落ち着いてきて、

このまま平和な暮らしを迎えることが出来るかな、

とうっすら実感したとき、

小太郎の死がやってきました。

「ジョゼとゆららと小太郎と」、賑やかな毎日でした。

こんな賑やかな日々がずっと続くと当然のように思っていました。

現在は悲しみのどん底から這い上がろうともがいています。

少しずつだけど前向きになっています。

それは皆さんの励ましの賜物です。

ありがとうございます。

本日を持ちまして、このblogを終わりたいと思います。

お世話になりました。


なごみ

IMGP0253.jpg


▲PageTop

小太郎のこと

ワン


皆様、

小太郎へのお悔やみ、ありがとうございます。

相変わらず緩い涙腺ながら、

どうにかこうにか日々を過ごしております。


7月10日。晴れ。

いつもと変わらない朝、

いつもと変わらない2ワンコと1ニャンでした。

小太郎は、

「 おはよう 」と声をかける前からブンブン尻尾を振り、

元気にお散歩に出掛けました。

帰宅して給水器からゴクゴク水を飲み、

ご飯もパクパクあっという間に食べ終わりました。


仕事を終え、帰宅途中、

数回の着信履歴に折り返し連絡を入れると、

「 小太郎が死んでる。 」

そこからは往来を泣きながら、

どうやって家に帰ったのかよく覚えていません。

リビングに駆け込むと、

小太郎は眠っているように見えました。

でもその身体は既に冷たくなっていました。


なぜ?どうして?

今朝、元気に見送ってくれたじゃない。

何か見落としてた?

小太郎のサインを受け取ってなかった?

そんなことない。

小太郎は元気だった。

じゃあなんで?


かかりつけの先生に電話すると、

死後硬直の始まっている小太郎には、

手の施しようがなく、

突然死の原因を究明するには、

開腹手術するしかないとのこと。

ただ先生はそれをすすめませんでした。

私も同意しました。


小太郎はとても安らかな顔でした。

口角があがっていて、

楽しい夢を見ながら眠っているようでした。


ありがとう。小太郎。

今までありがとう。

私のことを全身全霊で好きになってくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとう。

ありがとう。

▲PageTop

 Comment List

NoTitle

小太郎くんは、なごみさんのもとで幸せだったと思っていますよ、絶対に。
  • 白ニャン

>白ニャンさん

ありがとうございます
小太郎の笑顔を思い出すと、
目頭が熱くなります。
  • なごみ*

NoTitle

ご無沙汰していた間に、こんな悲しいことがあったなんて...
なごみさん、心からお悔やみを申し上げます。
こういうときに、気の利いたことはなにひとつ思い浮かばない。
でも、小太郎くんはぜったいに、なごみさんのおうちに
迎えられて、シアワセだったのです。
元気を出して、なんて言いません。
たくさん思ってたくさん泣いていいと思います。
そして、大切な思い出になるんだと思います。
  • Rucion

>Rucionさん

今年は自分の身の回りに変化があり、
ようやく落ち着いてくるかなと思った矢先、
こんなにも辛い悲しみがやってきました。
小太郎は太く短く幸せだったのだと信じます。
  • なごみ*

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • -

ヘブンズペット

ワン





小太郎のインターネットのお墓です。

よかったらお参りしてやってください。

▲PageTop

 Comment List

NoTitle

小太郎ちゃんのお参りさせて頂きました

どうぞ安らかに・・・合掌
  • ボブ&リリ&mama

>ボブ&リリ&mama

お参り、ありがとうございます。
小太郎のトトトトトっという足音、
クンクン私を呼ぶ声、
鍵の音に反応して吠える声が、
こだましています。
  • なごみ*

NoTitle

ごめんなさい・・・

言葉もありません。
  • りんご

>りんごさん

今でも夢の中に居るみたいです。
小太郎が何処かで生きてるような気がします。
  • なごみ*

突然のお別れ

ワン


IMG_2512.jpg


本日、小太郎が虹の橋を渡りました。

享年5歳1ヶ月15日。

あまりにも突然のお別れに、

途方に暮れています。


▲PageTop

 Comment List

NoTitle

久しぶりに更新なさってたので覗きに来たら・・・・・びっくりしました。。。
コタくん、どうしちゃったのですか。。。
なごみさん、大丈夫ですか?・・・大丈夫なわけないですよね。。
かける言葉が見つかりません。。。。。
ただただ、コタくん、安らかに。。。。。
  • みゆみ

>みゆみさん

ありがとうです。
もう少し落ち着いたら、
詳しくご報告しますね。
先程、小さな骨壺に納められて帰って来ました。
  • なごみ*

突然のことで・・・言葉もありません
小太郎君のご冥福をお祈りしたします
  • こた姉さん

>こた姉さん

お悔やみ、ありがとうございます。
なかなか平常心には戻れそうにありませんが、
それでも毎日の生活は始まっていて、
そこここに小太郎の足跡を見つけては、
目頭が熱くなっています。
  • なごみ*

NoTitle

突然のことでびっくりしています。
まだ、若いですし尚更
心の整理がつかずに居ることだろうと
お察しします。

小太郎君のご冥福を心よりお祈りいたします。

お体ご自愛くださいね。
  • 茶ま

NoTitle

あまりに突然の事で本当に驚いています


なごみさん!大丈夫ですか?
急な事なので時間が経つに連れて
悲しみ辛さが深まって来ている事と思います

まだまだ若い小太郎ちゃん!

心よりご冥福をお祈り致します

なごみさん!どうぞお体ご自愛下さい。
  • ボブ&リリ&mama

NoTitle

急だったんだね・・・
小太郎くん、幸せだったよ。
言葉にできなくてごめんなさい。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  • きゃぶくれ★

>茶まさん

ありがとうございます。
多頭飼いに憧れて、
ゆららの弟になって5年。
あまりにも早過ぎる死でした。
  • なごみ*

>ボブ&リリ&mama

ありがとうございます。
2ワンと1ニャンの賑やかな毎日は、
この先もずーっと続くと思っていました。
ゆららもジョゼも淋しそうです。
  • なごみ*

>きゃぶくれ★さん

ありがとうございます。
おチビの小太郎ですが、
太く短く精一杯生きた日々でした。
直ぐに後悔の念が押し寄せてくるのですが、
きゃぶくれ★さんの言葉を胸に、
日々生きていこうと思います。
  • なごみ*

ピンクも好き

ニャン


グリーンの猫じゃらしが行方不明のまま、


IMG_1872.jpg


ピンクの猫じゃらしも気に入ったみたい。


IMG_1873.jpg


今度は隠さないでね。


IMG_1874.jpg

▲PageTop

 Comment List

NoTitle

あそんでますね~☆
元気が一番です~☆

うちき最近、猫じゃらしのじゃらしの部分がすっぽ抜けた、
ただの棒がお気に入りです(貧乏くせえなぁ)
  • 石丸徳馬

NoTitle

ジョゼちゃん可愛い♪
うちの猫じゃらしはほとんど破壊された。
  • りんご

>石丸徳馬さん

お気に入りもいろいろですねぇ。
一日も早く、
穏やかな生活になるよう祈ってます。
  • なごみ

>りんごさん

放り出してあるので片付けようとすると、
えらい勢いですっ飛んで来て持ち去ります。
たまに踏んづけると、
フニャとしていて尻尾を踏んだのかとギョッとします。
  • なごみ

NoTitle

ご無沙汰しました~。なごみさん、お元気ですか?
にゃんこはすぐにおもちゃを隠します (>_<)
我が家は先日冷蔵庫を換えたときに、下からいろいろ
出てきましたよ...
ピアノの下にもありそうです。
みどりちゃんはどこにいったのかしらね?
ピンクちゃん、大事にしてね。
  • Rucion

>Rucionさん

ご無沙汰してます。
コメント、嬉しかったです。
ピンクちゃんは崩壊し、
今はジョゼそっくりの猫じゃらしです。
  • なごみ*

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なごみ*

Author:なごみ*




20070114_279587.gif
◆◇ゆらら◇◆
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル ♀
6 Kg

20070114_279588.gif
◆◇小太郎◇◆
ロングコート・チワワ ♂
2 Kg

20100122_3569943.gif
◆◇ジョゼ◇◆
アメリカン・ショートヘア ♀
3 Kg




検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

gremz

ありがとう

わくわく





 

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



最新記事

最新トラックバック

My Blog List



ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

