ジョゼとゆららと小太郎と

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

健康

手術当日

 
IMG_2877.jpg


病院へ行って来ました。

本日が手術で、明日お迎えとなります。

ゆららで一度経験しているものの、

ゆららは最初のヒートが来てからだったので、

やっぱり心配。

とても心配。



改めて先生が細胞診診断書の説明をしてくれた。

しこりの正体は乳腺上皮。

成猫の場合は乳腺癌の疑いがあるが、

ジョゼは若齢猫なの過形成病変と診断される。

全部の乳房にしこりがあるので、

成猫で乳腺癌と診断された場合は、

到底全部取りきることは不可能で、

その点、ジョゼは生後4ヶ月なので、

避妊手術をすれば大丈夫なんだそうです。

これで悪い芽は摘むことになるんだよね。


IMG_2828.jpg

スポンサーサイト


   

~ Comment ~

 

ジョゼちゃん、どうだったかな?
乳腺炎じゃなかったんですね・・・
なごみさん、早く気づいてあげれて良かったですね。
避妊手術だけとのこと、
シコリ自体は取らなくても良いみたいですね。
まだ4ヶ月・・かわいい盛り、遊びたい盛りです・・
はやく傷が癒えて元気なジョゼちゃんに戻りますように・・・。

 

きっときっと大丈夫ですよ☆
早く気がついたし☆
ジョゼちゃん、早く元気になってね☆
なごみさんの願いが、神様に届きますように☆

 

信頼できる先生みたいなので
避妊手術はきっと問題なく大丈夫ですよ
しこりも早く気がついて
よかったですね
普段からのスキンシップって大切ですね

 

避妊手術をすれば大丈夫・・よかったですね~^^
とはいっても手術ですもんね~・・
明日無事に退院できますように・・。

 

ジョゼちゃん、今日お迎え予定だよね。
きっと元気な笑顔を見せてくれるはず
原因が早く判ったのは、なごみさんだからだよ。
ホントジョゼちゃん幸せものだよー・・・
一日も早い回復と不安の無い日がくるのを
祈ってるよー。

どうだったかなあ? 

なごみさん、ジョゼちゃん大変だったのね
今日はお迎え。きっとすぐ元気を取り戻してくれるはずよね
しこりとか怖かったね。
でも悪いものでなさそうでとりあえずは安心だ

>ガブママンさん 

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
手術は成功し元気に帰って来ました。

とても心配しましたが、
もし成猫の場合乳房全部を取ることは不可能だそうです。
幼猫で避妊手術をすることによって小さくなるそうなので、
ジョゼの発病が生後4ヶ月で良かったのかも。

>石丸徳馬さん 

ありがとうございます。
健康が一番ですよね。
数年後、こんなこともあったねって
笑って話せるようになると信じてます。

>こた姉さん 

ありがとうございます。
一日も早くしこりが小さくなりますように、
と祈ってるところです。
そうですね~。< スキンシップ
私としてはもっとベタベタしたいところなんですが。

>youboboさん 

ありがとうございます。
無事に退院しました。
包帯とツルッツルのお腹は痛々しいですが、
元気にしてます。

>きゃぶくれ★さん 

ありがとうです!!
小さな不安は、すべて取り除く
肝に銘じてます。
痛み止めとか処方されてないから、
ニャンコは偉いな~って感心してます。

>sachiさん 

ありがとうございます。
おかげさまで元気に退院してきました。
徐々にしこりが小さくなるのを祈るばかりです。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
