ジョゼとゆららと小太郎と

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

健康

錠剤の飲ませ方

 
退院時に化膿止めが処方されました。

一日2回、一回1錠、5日分です。


Image009.jpg


「 これ、どうやって飲ませるんですか?」と質問すると、

「 そうですね。ウェットフードに混ぜて食べさせるといいですよ。

  少量のウェットフードに混ぜて飲んだのを確認してから、

  いつものフードをあげてください。」

ふむふむ。そうですか。ウェットフードですか。

早速ウェットフードを購入し、

今朝、1錠目を試してみました。

ほっほっほ。食べてる、食べてる。

鯛ですよ、鯛。そりゃ美味しいでしょう。




「 ん!?

白い錠剤だけ残ってるじゃない!!

少量のウェットフードを追加し、今度は錠剤を砕いて混ぜ混ぜ。

お薬だからね。ちゃんと食べてください。




…………… 砕いた錠剤を混ぜ込んだウェットフードは、

クンクン匂いを嗅いで素通り。Σ(_□_;)ii




どうするのよ?自分!!

半ば諦めつつももう1錠新しい錠剤を開封し、

ジョゼを抱っこしてあ~んさせて喉奥に放り込んでみた。




モグモグモグ………。

ペッ!


ありゃりゃ。ペッ!じゃないのよ。ゴクンしてよ。

更に喉奥めがけてもう一度放り込む。




 飲んだ!?

床にも落ちてないし、私の袖の皺にもないよね。

━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━

夜もこの方法でばっちり飲んでくださいよ。




このあと、帰宅後はじめてのう○ち。

スポンサーサイト


   

~ Comment ~

お大事に 

大変な一週間だったんですね。
心配はつきないでしょうが、無理をしないでジョゼちゃんと休養して下さいね。

 

ジョゼちゃんお帰りなさい♪
お薬飲ませるの大変だよね~。
でも5日間、頑張ってねp^^q

>白ニャンさん 

ありがとうございます。
インターネットで検索してみると、
あまりよくない情報ばかりなので、
ここはひとつ治ると信じて看病するよう心がけます。

>さなちん 

昨日はバッチリだったけど、
今日は舌を使って上手に吐き出してるわ。
5回目にようやくごっくんしてくれたよ。

 

そうそう、犬は投薬簡単だけど、猫は難しいですよね~。。。
獣医さんは、簡単そうにさらっとやっちゃうけど。。。
がんばって!!
なごみさん☆

>石丸徳馬さん 

本当にニャンコは投薬が難しいですね。
思わず気合いが入るからジョゼに伝わるのかな。
明日には包帯を解いてよいそうです。

 

ちゃんと飲んでくれたんですね^^v
ジョゼちゃんえらいね~^^v

きょうは風もなくポカポカでした。
雨上がりでしたけど
本日、富士山は見えませんでした~~

>youboboさん 

回を重ねるたびに、
どんどん舌ではじき出すのが上手になってます。(ι´・ω・`;)...
明日は包帯を解いてよいそうです。

あれ?
富士山見えませんでしたか?
綺麗な富士山が見えたのは御殿場だけだったんだ。
(石川遼くんのゴルフ中継でのワンシーン)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
