ジョゼとゆららと小太郎と

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

ワン

毛 玉

 
IMG_3197.jpg


キャバリアは柔らかな絹毛の手触りが魅力ですが、

この絹毛のお手入れはかかせません。

毎日ブラッシングしていても、

梳かし残した部分があったりすると直ぐに毛玉になります。

食事にはスヌードがかかせないし。

でも今夜は参った~。

グリニーズをあげたらずれたスヌードの間から耳毛が垂れ、

グリニーズ食べたさにゆららが耳毛を噛み、

左耳の毛がぐちゃぐちゃに。

どうしようもないのでシャワーで左耳だけ洗い、

ドライヤーで乾かす。

乾いてから念入りにブラッシング。

非常に頑固な毛玉はカットしました。

やれやれ。
スポンサーサイト



   

~ Comment ~

 

お写真、とってもカワイイですー。
ワンちゃんも大変なのですねー。
ジョゼちゃんは短毛で良かったですよ。
全員長毛だったら、ホント大変でしたー。

 

お耳と一緒に奪い合い…( ̄▽ ̄;)
方耳だけシャワーですか…(笑)

 

スヌード・・・検索しちゃいました(^^ゞ
なるほど~垂れ耳わんちゃんはこういうのをしてお食事してるんですね~便利ーー
一つ勉強になりました!

>ガブママンさん 

うんうん。
キャバリアもチワワも抜け毛が凄いので、
毎日掃除機は2回です。

>石丸徳馬さん 

げっそりでした。
とても全身洗う気力がないので耳だけ。

>みゆみさん 

そうなんですよー。
耳毛も一緒に食べちゃうもので。
スパニエル用の食器もあるんですが、
うちはスヌードにしました。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
