fc2ブログ

ジョゼとゆららと小太郎と

ニャン

ウェーブ

 
見てください。

ジョゼの髭。

右側の髭はストレートですが、

左側の髭はウェーブです。


IMG_3229.jpg


リビングとキッチンを仕切る防護壁のワイヤーネットを、

軽々と飛び越えられるようになったジョゼは、

調理中に何度もキッチンにやってきます。

その度に抱っこしてリビングへ連れて行ってるのですが、

どうしてもキッチンへ入りたいようです。


IMG_3230.jpg


そして今日、

ガスコンロに飛び上がり髭が焦げました。

ワイヤーネット、もっと高くしないとならないようですね。

スポンサーサイト






   

~ Comment ~

 

ウチのガブちゃんも、小さいころ一回やりましたー。
意外とおひげって 生え変わるのが遅くて
けっこう長い間 チリチリ生活でしたー。

 

ああ、うちのとらちゃんも、ガスコンロの火に飛び込んで、眉毛が全部燃えました…
危ないですね~
でも、ちりちり経験したら、なくなりました…
ジョゼちゃんも、なくなるといいですねぇ

 

うちはyouさんは尻尾の毛が・・
meちゃんは足の毛が焦げたことがあります^^;

 

猫さんってそういうところが大変ですよねぇ。
キッチンに来たがる気持ちもわかるけど
危ないですもんね。
我が家は、新しい家になって、IHになったとき、
火がないもんだから、
まだ熱いコンロに乗っかりそうになって
慌てたことがありました。
今は鍋をそのまま置きっぱなしです。

>ガブママンさん 

ガブちゃんも!?
そうなんだ~。
火を消したばかりのまだ熱いゴトクだったので、
毛先がチリチリになってしまいました。

>石丸徳馬さん 

えええっ!?
ま、眉毛ですか。
火傷しなくてよかったです。
そっか。
一度学習するとしなくなるものなんですね。
期待しよう。

>youboboさん 

youさん、meちゃんも!?
少し安心しました。
ジョゼのチリチリ髭を見るたびに、
「 駄目だな~、わたし。 」と凹んでいたんです。

>りんごさん 

IHは鍋にしか反応しないものと思ってました。
確かにキッチンは楽しそうなアイテムがいっぱいですもんねー。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)