ジョゼとゆららと小太郎と

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

健康

ゆるゆるうんち

 
少し前からジョゼのうんちが柔らかめでした。

最初はよいうんちなのですが、最後は軟便。

新ビオフェルミンS細粒をフードにかけて様子を観ていたのですが、

良くも悪くもならない状態。

本日、いつもの病院で診察して貰いました。

先生がお腹を触ると

「 腸が活発に動き過ぎてますね。 」

人でいうところのゴロゴロですね。

5日分の下痢止めと抗生物質が処方されました。

フードはいつもの2/3程度の量にすること。


IMG_1684.jpg


クロロマイセチン( 細菌を殺菌するお薬です。)

ブスコム( 消化管の働きを調節するお薬です。)

 
今回は糖衣錠ということもあり、

喉の奥にポンっと落とすと直ぐに上手にゴックンできました。


IMG_1675.jpg


「 ちょろいもんでつ。 」






再診料   1,000円
糞便検査  1,000円
内服薬A   1,000円
内服薬B   1,000円
消費税    200円



体重 2.96Kg

スポンサーサイト


   

~ Comment ~

 

あらあら、大丈夫ですか??
なごみさんも、体調は大丈夫ですか???
猫のお薬、私もすんごい上手になりました(笑)
錠剤がいいですね☆

>石丸徳馬さん 

ジョゼは元気です。
食欲があるのでフードを減らすのは、
ちょっと可哀想だけど、
治るまでの辛坊ですもんね。
私の方はだいぶ落ち着きました。
ちょっと時間がかかりそうなんです。

ご自愛ください 

「ちょろいもんでつ。」…得意げな顔がかわいいですね♪

ゆるゆる復活…あせらない事って大切ですよね。

 

お薬が効いてはやく良くなりますように~^^/

>白ニャンさん 

v-12なんかもうv-159v-159v-159ガックリ。
お魚を出しておいた私も不注意ですが、
まさか侵入出来るとは思いませんでした。
ジョゼにとっては「ちょろいもん」なんでしょうね…。

>youboboさん 

v-12v-12v-40
こんなに心配していただいてるのに、
焼き魚、やられました。
今夜の3回目の食事は抜きです!v-159v-159v-159
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
