ジョゼとゆららと小太郎と

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

ニャン

耳あか

 
IMG_2384.jpg


数日前に耳そうじをしたのに、ジョゼの耳がもう汚れている。

大人しく耳そうじをさせてくれるので、

今日は念入りにコットンと綿棒で耳アカを落とす。

もちろん見える部分だけね。


耳アカって耳ダニ!?

不安になって猫本とネットで調べる。

① かゆみがあり、激しく耳をかく。

② 頸を振る。

② 外耳道内に黒い耳あかがある。



耳?かいてないよ。頸は振ってもごくたまに。

茶色い耳あかがついてるけど、耳は綺麗なピンク色。

明るいところで耳の穴を覗いてみたけど、

穴が塞がるくらいの耳アカもないし。

耳アカが多い体質なのかな?


ついでに耳のお手入れについて調べてみたら、

週に1~2回のお手入れで綺麗な耳を保てる。


え?週に1~2回なの?

だったら問題ないかな。

どうも私はかさぶたとか耳アカとか気になるんだよね。

新生児の脂漏性湿疹もはがしたくてムズムズしたもの。

要観察で耳アカがあまり酷いようなら病院へ連れて行こう。

スポンサーサイト



   

~ Comment ~

 

タメ息が出るほど
可愛い寝顔だねー

耳←って加減がわからないから
難しいね・・・。

 

あ~、可愛い~可愛い~♪
安心した顔で寝てるねぇ。
『ここは自分の家だぁ』って、
思ってくれてるんだね。

耳のお掃除、静かにやらせてくれるんだ。
いい子だぁ。

 

あれま。
うち、一回も耳掃除したことないよ。
2にゃんともキレイだよぉ~
仔猫は若いから耳垢がでるのかな?
耳の匂いかいで臭くなかったら大丈夫だよ^^b

>きゃぶくれ★さん 

クレマちゃんもキャスオクンも可愛いよ~。

耳ね、ちょっと心配。
単に耳アカの多い子なのかな~?
痒がってはいないけど、
あまり続くようなら病院に行こうと思います。

>りんごさん 

なんで一番上がいいのかなぁ?
いつも一番上の段で寝てます。

ジョゼは今のところ大人しくやらせてくれます。
小太郎が耳掃除嫌いだったんです。
最初は噛み付かんばかりの勢いだったし。
今は気持ちよさそうにしてます。

>さなちん 

ねー、アメショってお耳立ってるのにね。
検索してみたらべとべとした耳アカの子も居るみたい。
特に何も匂わないんだよ。
(ゆららの方が匂うもん)
ダニじゃないと思うんだけどなぁ。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
