ジョゼとゆららと小太郎と

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

グッズ

またたびの苗と猫草、その後。

 
8月の終わりにお取り寄せして植えたまたたびの苗ですが、

残念なことに根がつきませんでした。

日に日に葉っぱが枯れ始め、ツルも茶色になってしまいました。

またたびの苗の季節は終わり次の販売は春らしいので、

また来年の春、挑戦してみようと思います。

そして9月初めに種から育てた猫草は、

それは美味しそうに立派に成長したのですが、

ジョゼに見向きもされずに大きく育ち過ぎてしまいました。

ジョゼには早かったのかしら?

育て方はマスターしたので、

残った種はまた暫くしたら撒いてみようと思います。

スポンサーサイト



   

~ Comment ~

No title 

またたびは落葉樹なので葉は枯れて落ちます。
ちょっと早い気もしますが・・@@
ツルがしわくちゃになってなければ元気なのかも・・
ツルは緑から茶色に変わって木質化して「木」になりますよ~
うちもそろそろ一部葉っぱが黄ばんできました。

>youboboさん 

苗が到着して2~3日後には葉が枯れ始め、
植え替えは1年後にと添え書きがあったのですが、
慌てて深くて大きなプランターに植え替えたものの、
全く根が張っていなかったので、
これは「外れ」かな?と。
もう葉っぱは一枚も無くてツルもシワシワになってますv-12(涙)
来年の春、また頑張ってみますね。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
